ホーム店長日記
店長日記
店長日記:131
2011年05月28日
6月2日~6日まで即日発送がむずかしくなりますので
余裕をもってご注文いただけますよう
お願い申し上げます。

2011年05月24日
爪を切りすぎてしまったとき。
元気ありあまって、爪が折れてしまったとき。

あまりにもすごい出血にびっくり!!!しますが
大丈夫です。
クイックストップ(粉)を綿棒などにつけて
患部に押すように当ててください。

先月渡米のときに我が家用に購入したクイックストップを
小分けしました。
←ケアのページにUP

※血が出てるということは傷があるということ。
そこからばい菌が入って化膿しないように気をつけてあげてくださいね。
2011年04月28日
わたしのお気に入りケージ、
GEXホワイトルーム62
メーカーで生産終了になってしましましたが

すこし入荷しました!
2011年04月23日
季節の変わり目、毎日
「今日は暑いのか?寒いのか?」
って感じですよね。
ちょうど換毛と重なって体調をくずす子もいるようです。
春だからって油断せず、冬のうっ滞のときと同じように
『部分あたため』が必要な場合もあります。
人間さんがおなか痛いときにおなかをあたためたり
ハラマキする感覚です。
うさぎってあったかいものを食べたり飲んだりできないので
上手にあたためてあげないと!と思います。
まだまだペットヒーターはすぐ用意できるところに置いておいてくださいね。

2011年04月11日
12日~22日まで
店長不在のため、即日発送がむずかしい場合があります。
余裕をみてご注文いただけますと助かります。
2~3日内に発送できるように努めます。
2011年03月31日
パパイヤ、パイナップル、バナナ、有機にんじん
の4点、通常価格より100円お値引きにしました。(~4/10まで)
どうぞお買い求めください~。

※12日〜22日まで店長まさこ、出張で不在となります。
相談しながらのお買い物は、出張前にいただけると助かります。
また、不在期間中は即日発送ができない日もありますので
お届けに余裕を持ってご注文いただけますようお願いします。


2011年03月30日
換毛がぼちぼち始まってる子が多くなっています。
しっかり食べること
食欲にムラが出ていかないように注意していきたいですね。
また、抜ける毛はグルーミングスプレー(ミラクリーンがおすすめ)を使いながら
上手に除去してあげてください。

※アメリカンプレミアムチモシー(牧草1番刈り)欠品です。
5日に入荷予定です。

※12日〜22日まで店長まさこ、出張で不在となります。
相談しながらのお買い物は、出張前にいただけると助かります。
また、不在期間中は即日発送ができない日もありますので
お届けに余裕を持ってご注文いただけますようお願いします。
2011年03月17日
発送はヤマト運輸(クロネコヤマト)さんを利用しています。
地震の影響による発送不可能地域については
ヤマト運輸さんのHPでご確認お願いします。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/

一日もはやく、復興できますように。
2011年03月14日
青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県および、茨城県の一部への
宅急便の受付が中止されているため
大変申し訳ありませんが、そちら宛のご注文はお受けできません。

幸い、被害が大きくなかったおうちの皆さま
うさちゃんのごはんを今ある分、上手に分けて数日持つようにがんばってください。
そちらの地域の皆さまはここも見れない状況かと思いますが。。。。。
復旧が進み、宅急便も動けるようになりましたら
そちらの地域のうさちゃんにはご注文以上のプレゼントを用意します。
もうしばらくがんばってください。
2011年03月09日
クマザサ、クワ、ナズナ
UPしました。
とても意味のあるおやつです。
健康維持のために、どうぞ。

メディマルの「エンセーフ」もおすすめです。
カヤの実がおだやかな駆虫薬としてギョウチュウや原虫などにも効果が認められています。
また甘草がパスツレラの症状をおさえる働きを持っています。
2011年03月05日
ハーネス入荷しました。
おはやめにゲットしてくださーい☆
(店頭でも販売していますので、店頭で売り切れた場合はごめんなさい
マメにご注文を確認しながらにしますが。。。)

ピュリナ『プロフェッショナル』欠品中です。
申し訳ありません。入荷予定は来週末ぐらいになりそうです。
ピュリナ『ファイバー3』で代用をお願いしています。
『ファイバー3』をお買い上げの方にアップルスライスをプレゼントしています。

ファイバー3は、トウモロコシが原料に入っていないため
おなかのゆるみやすい子や、高齢うさちゃんに向いていますが
特に問題のない健康優良児ちゃんにもおすすめです。
ピュリナは、年齢のステージ分けはありません。
こちらの都合で大変申し訳ないのですが
この機会にファイバー3への切り替えもぜひおすすめです。
2011年03月04日
ピュリナ『プロフェッショナル』欠品中です。
申し訳ありません。

ピュリナ『ファイバ-3』で代用をお願いいたします。
ファイバー3は、トウモロコシが原料に入っていないため
おなかのゆるみやすい子や、高齢うさちゃんに向いていますが
特に問題のない健康優良児ちゃんにもおすすめです。
ピュリナは、年齢のステージ分けはありません。

ファイバー3をお買い上げの場合
アップルスライスをプレゼントさせていただいています。

こちらの都合で大変申し訳ないのですが
この機会にファイバー3への切り替えもぜひおすすめです。
2011年02月24日
まめうさくろぜっとさんの新作。
順にUPしています。

「月の雫 太陽の涙」がおすすめ~。
タイトルもとっても神秘的☆

実は前回入荷のときに、どれか自分が先にゲットしーよお♪
と考えて、UPするのを忘れていました^^;
ぶらさがってるキラキラが白っぽいものもあります。
えっと。でもどれかやっぱり自分のものにしーよお w
2011年02月16日
こんにちは^^
6月5日浜松でのうさぎ祭
チラシを同封させていただいています☆
(今月あたまより同封の店のカードもまだ残りがあります)

←前売りチケットも販売開始。

うさんぽ用のハーネス
2月末に新作第一弾が到着予定です。
お楽しみに。
2011年01月26日
お買い上げいただきました代金のお支払い方法は
お振込みいただくか、代金引換を選んでいただけます。
お振込みの場合、銀行か郵便局かになっていますが
実はどちらも同じ「ゆうちょ銀行」なのです^^

郵便振替を選んでいただいた場合、振込み用紙を同封しています。
でも、この用紙を使わずに郵便局のATMでのお振込みも可能です。
記号のところ、
続けて 008703 と打ち込みますと
勝手に 00870-3 とハイフンが入ります。

用紙にいちいち住所を書くのが面倒な場合は、用紙を使わずでも大丈夫です^^
面倒でない方は~通信欄になにかメッセージを書いていただくと
イラストでもOK!!
そのままわたしに届きますので、ぜひお待ちしています^0^
2011年01月19日
←アーティスト作品に
動物彫刻の作家、角谷真人先生の作品をUPしました。

とても上品な白いうさぎたちです。

高級感~♪
気持ちがきれいになる気がします。気がするんです!!

こんなうさぎたちが
玄関に飾ってあったら、とてもハイソ。
2011年01月05日
バニーセレクションのスーパーシニア(7歳以上向け)
ショップカートに追加しました。
長生きうさちゃんが多くなってるからこそのごはんですね
「スーパーシニア」。

コエンザイムQ10・・・・健康な細胞をサポート
グルコサミン・・・・・・・・弱くなりがちな関節のために
コラーゲン・・・・・・・・・・みずみずしい皮膚や毛づやに

ころっとこのペレットに変えてしまうのではなくて
今食べなれているペレットにプラスすることをおすすめします。
2011年01月04日
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サンプルに
グリーンレーズンと有機にんじんを
いれてみました。
←ショップカートご利用くださいね。

サンプルはときどき変えますので
いろいろお試しくださいね。
2010年12月31日
1日も2日も通販発送OKです。
お買い忘れのもの、ありませんか。
2010年12月18日
アメリカン2番刈りがよい感じ!
青々していて、葉の部分が多くしゃかしゃか。


1番刈り(アメリカンプレミアムチモシー)
→ ぱっきぱきです。
  穂の部分が入っています。

2番刈り
→ しゃりしゃり、しゃかしゃか。 
  葉が多いです。

3番刈り(やわらかアメリカン)
→ しゅるしゅるの大人気牧草。色はすこしくすんでいます。
  ※いま店に在庫ある分で終わりになります。


やわらか北海道
→ やわらかアメリカンが好みの子は、
  こちらへ移行していきましょう~
  しゅるしゅる、でも歯ごたえあり。色はすこしくすんでいます。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス