ホーム店長日記
店長日記
店長日記:130
2010年11月26日
2~6日まで店長まさこ不在のため
即日発送ができません。
お急ぎの方は、お電話でご注文をお願いします。

tel:0595-63-0220
2010年10月19日
まめうさくろぜっとさんの
カメオシリーズ~~~~~~
ペンダントとストラップ、いろんなうさちゃんを
ぜひご覧くださいませ。
←アーティスト作品からどうぞ。
2010年10月18日
すみません(汗)
またまたアメリカンプレミアムチモシー在庫切れになっています。
発送は入荷の21日からとなりますので
ご了承くださいませ。。。

初刈りにチェンジのころも在庫切れでご迷惑をかけ
代替でやわらかアメリカンをおすすめしていたら
「こっちのほうがロスが少ないかも!」
とじわじわやわらかアメリカン派が増えていたりもします^^


それから、店長まさこ11月3日~13日までアメリカ出張のため
通販をお休みさせていただきます。
ごはんの残りを確認のうえ、おはやめにご注文いただけましたら
助かります。
2010年09月29日
免疫強化のためのサプリ。
アガリクスというほうがなじみが深いかもですね^^
同じ三重県の岩出菌学研究所にて人工栽培された姫マツタケです。
含まれるβグルカンは、免疫力UPや制癌作用を持つとされています。
・・・・・とむずかしいことはさておき。

動物病院で扱っている『Dフラクション』はご存知でしょうか。
わたしもかなりお世話になりました。
が。高いのです。1まん、2まんの世界。。。
でも効きます。
そのDフラクションと同じ効果を持っています。
いやそれ以上?  
それでお手軽な価格なら、予防としても使っていただけるのではと思います。

うちで、寝たきりのうさぎに試してみました。
食いつきに問題はありません。好物のおやつにたらすだけ)
寝たきりの状態そのものは変わりませんが
自分でがつがつごはんを食べるようになったので、強制給餌の必要がなくなりました。
腸に効くというのが証明されていると思います。
ただ。。。うちではビープロン、ビオネルジーも併用しています^^;


病気の子、お年寄りの子など、切羽つまっている子にはもちろんですが
若くて元気な子にも、5年後10年後のために、おすすめします。

ほんとに。
2010年09月23日
アメリカンプレミアムチモシーの初刈りの入荷がまだです。。。
ごめんなさい。
今月中には入荷の予定です。
それまで待てない!という牧草大好きちゃん

OXBOW、jojo'sBESTを¥800にさせていただきますので
どうぞご利用ください。

ごめんなさい。
2010年09月14日
来週22日以降、アメリカンプレミアムチモシー
初刈りが入荷します☆
青さが違う!はず^^
香りが違う!はず^^
楽しみですね~

いまの、シーズン最後になるものも
わりと質が良いです。

また、やわらかめの牧草はとっても食いつきがいいです。
うちの寝たきりはOXBOWにハマっています^^
うんちが変わりますよ~
2010年08月28日
毛がもわもわと抜けてる子が多い時期ですね。
毛はどうしてもおなかに入ってしまっています。
おなかにたまってしまわないように
ケアしてあげたいですね。

ペトロモルト、入荷しました。
(ペトロモルトをなめて、毛詰まりを排除、予防します)

牧草は9月2日にはご用意できます。
ご迷惑おかけしております。
2010年08月24日
食欲が低下してるかな、、、のときにおすすめなのが
カルフマンナ
ショーブースト
です。
もちろん、普段からもおすすめです☆
あとは
ミックスブレンド
それからおやつ類♪

※食欲にムラがあっても、元気はあるというときに限ります。
様子がおかしいときは病院へ。
2010年08月18日
売り切れでご迷惑おかけしています
アメリカンプレミアムチモシー、
明日19日以降発送でご注文再開します。


もーもー2番刈りは、今のロットあまり質が良くないようで^^;
スルーすることにしました。
やわらかめご希望のうさちゃんには
「APD2番刈り」「やわらかアメリカン」をおすすめします。
2010年08月17日
ゴメンナサイ
牧草が売り切れ状態になっております。。
OXBOWのウエスタンチモシー
jojo'sBESTのウエスタンチモシーを
800円にさせていただきますので、こちらをどうぞ。
(伝票で金額操作させていただきます)

牧草入荷しましたら
なにをさておき、小分け作業する気まんまんでございます!!

まずもーもーが入る予定です。
はやくもってきて~もーもー先生~~~!!!
2010年08月15日
『うさぎと暮らす』のカレンダーが3種入荷しています。
どれも、どの写真もかわいくて
ほわ~~~っとしてしまいます。

みなさん投稿写真、がんばっていますよね。
カレンダーに選ばれるのももちろん良い記念になりますけど
なによりも
かわいい写真を撮りたい~!という思いが
ステキです☆
自分だけの記録として、たくさん写真を残すことも
とっても大事なことだと思いますよ^0^
2010年07月21日
長期のお休み、ご迷惑おかけいたしました。
通販を再開いたします。
2010年07月09日
13日~21日まで臨時休業とさせていただきます。
この期間の通販は、電話での受付のみとさせていただきます。
大変申し訳ありません。

100円引きセールを11日まで延長します♪
(※通販のみです)
2010年07月01日
7月1日~9日まで
ひさしぶりの100円引きセールを開催します。
※通販のみとさせていただきます。

100円引きとは?
お買い上げいただいた商品数×100円
合計金額からお値引きさせていただきます。
(100円商品を除く)

ショップカートではお値引きが反映されませんので
こちらで計算させていただきます。
2010年06月10日
陶器のトイレ、ホワイレットにピンクが出た~!
『キャンディピンク』っていうネーミングがまた
乙女ちっくじゃありませんか☆

全部がピンクじゃなくて
中がピンクというのがおしゃれ。

洋服でも、襟の裏側に柄があるとか
そういうさりげないのって、好きかも。
2010年05月28日
我が家のうさぎたちはピュリナ・プロフェッショナルをメインで食べています。
老いも若きも。
量で加減し、プラスする補助食品で変化をつけています。

あたらしいピュリナ・ファイバー3.
おなかの調子を崩しやすい子にとてもよい!と聞き
うちのびちびちチームにも導入してみました。

うんちが違う。うんちが変わります。

サンプルをご用意しておきますので、うんちがゆるくなってしまう子に
どうぞ。おすすめです。
2010年05月12日
大変申し訳ありませんが20日~23日まで臨時休業にさせていただきます。
ごはんの残量を確認のうえ、おはやめにご注文いただけましたら
助かります。申し訳ありません。

(ご注文日) → (発送予定)
13.14.15→ 即日発送 (在庫切れの場合をのぞく)
16      → 翌日の発送になる場合があります
17.18.19→ 即日発送 (在庫切れの場合をのぞく)


◎20.21.22.23→24日以降発送になります。
2010年04月16日
宇宙ではフリーズドライの食べ物ですよね。
ニュースで「手巻き寿司」やってるのを見ました。
フリーズドライの手巻き寿司って。。。

ところでOXBOWのストロベリートリーツも
フリーズドライ。
めちゃくちゃきれいです♪
食べてみたら!これまた口どけまろやか(ホント!)
おいしい~~~~~~~~~~
余計な水分をとったら、素材の甘さだけが残るのですね。
おいしい!!
きっとフリーズドライの手巻き寿司もおいしいのだわ
と思ったのでした。

つけあわせ(笑)は「そのまんま天日干しのパパイヤの葉」です。
2010年04月12日
アンゴラTちゃんの右足くるぶしにできていた大きな膿瘍が
見事になくなりました!!

膿瘍(のうよう)は、めずらしいものではないです。
傷ができて、そこからばい菌が入ることによって化膿してしまうのです。
大きさや状態にもよりますが
その部分を切開し、バターのようなウミをしぼりだし、洗浄し
抗生剤を飲んで・・・という処置をしていきます。
そういう治療でなおった経験もあるのですが。

以前、そのつもりで治療をしていた子を敗血症にしてしまったつらい経験もあり
アンゴラTちゃんのくるぶしに膿瘍を見つけたとき
病院へ行くという選択をとらず、プロポリス(ビープロン)で様子をみようと決めました。
※もちろんTちゃんが元気食欲に問題ない状態だからです。

ビープロンを毎日ごはんに垂らしました。
1滴2滴。ん~もうちょっと?
経過をざっというと、膿瘍がぱんぱんに大きくなり、破裂もしました。
出血も。ウミが出てきてるときは、ちょっとしぼりました。
膿瘍が大きな干しぶどうみたいになってきました。
こうなったらもうこれは皮膚の一部みたいだし、最後は切除か?と思っていたけど
そのままにしておきました。

そしたら、完全にしぼんでいました。(約半年ぐらいかかってます)

すごい。

くるぶしという場所だったので、こんな実験的なことができたのだと思います。
でも必要なときは包帯でカバーしたりしてました。
食欲が落ちないように他の子たちよりも気を使っていました。
表面の膿瘍はなくなったけど、内側にあるかもしれません。
なので気を抜かずにビープロンは続けようと思っています。

2010年03月30日
リンゴとパイナップル、プチサイズも並べました。
ちょこっとずつをいろいろどうぞ☆

どちらもとってもおいしいです!
人間が食べてもじゅうぶん甘みがあります^^

わがまま偏食うさぎちゃんには
「あれやこれや」用意してあげないとですよね~
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス